あけましておめでとうございます!

image

みなさま、あけましておめでとうございます!

昨日の今日で急にブログ復帰しております、たけうちです。2016年もどうぞよろしくお願いします。去年は仕事やら時間やら、何やら何まで追われてばっかりで後手後手に回っていた1年だったかなーと思います。今年は、もっとアグレッシブに、先手先手で動きながら色々な意味で大きな変化と発展のある年にしたいなーと思います!

続きを読む ›


カテゴリー: ブログ

2015年も残すところあと僅かとなりまして

image

カニ!超うめぇーーー!

ってな感じではしゃいでいるうちにあっという間に今年も終わろうとしています。

今年は「ブログ書くぞー!」とか「ブログ書くぞー!」とか、「今年こそはブログ書くぞー!!」とか大層言ってた割にイマイチ不完全燃焼(iPad用のキーボードも買ったのに…)ということで、終わり良ければなんとやらではないですが、今年の反省もかねて少し振り返りしてみたいと思います。

続きを読む ›


カテゴリー: ブログ

ついに!Macbook Air を買い換えました!

IMG_3545

 

ようやく念願のMacBook Airを買い換えました!(パチパチパチっ!)

我が家にはお家用と持ち運び用でそれぞれiMacとMacBook Airがいるのですが、MacBook Airはかれこれ4〜5年ぐらい前に買ったのでソフトもハードも随分重く、さすがに限界だなーという感じでした。
そこになんとAppleから「金利0%キャンペーンのお知らせ」がっ!これはもう買うしかないだろ!ということで、がっつりローン組んで買い換えに至ったわけです。

続きを読む ›


カテゴリー: 未分類

2015年夏休み 長野旅行〜旅館編〜

梅雨も明けて夏本番といった感じになって参りました。
今回はちょっと早めの夏休みを使って、長野県は蓼科へ2泊3日の旅行へ行ってきたので紹介したいなと思います!
続きを読む ›


カテゴリー: 行ってみた タグ:

ちょいと青唐辛子の醤油漬けを作ってみた

ようやく関東も梅雨明けし、夏本番といった感じになってきました。とにかく暑い!暑い!!暑い!!!今回は、「ちょいと作ってみたシリーズ」(いま適当につけました)として以前より作ってみたいなーと思っていた「青唐辛子の醤油漬け」を作ります。

続きを読む ›


カテゴリー: 料理

ブログの作成にBlogsyを使ってみた

なかなか上手いことブログの更新がはかどらないので、Blogsyというアプリを導入してみました。そもそもiPadでゴリゴリとブログを更新したかったのですが、WPのアプリとかイマイチ痒いところに手が届かないところもあり、新しいアプリを導入してみようと思います。

続きを読む ›


カテゴリー: 未分類

会社の休み時間にブログを書いてみる

前回の投稿の通り、投稿3記事めで更新が滞るという事件が起きてしまったため(そのあと嫁にひどく罵られたし…)、もっとブログの記事を書いていこう!ということで、会社の休み時間にiPadを使って、ブログ記事を書いてみました!

続きを読む ›


カテゴリー: 未分類

投稿3記事目でさっそく更新が止まった件

やる気満々だったのに、さっそく更新が止まってしまった!

まるまる1年ぶりに再開したブログ、最初の頃はやる気満々で更新していたのですが、気がついたらあっという間に更新がストップしてしまっていました。こりゃいかん!ということで、今回は反省の意も含めて、どうして更新が止まってしまったのか考えてみる。

続きを読む ›


カテゴリー: 未分類

なんでもまずは形から!理想のブロガースタイルを考えてみた!

前回の投稿の通り、丸々1年ぶりにブログを再開した、たけうちです。
さっそくゴリゴリ記事を書いてってもいいのかなと思いつつ…もうちょっと、こんなブログ書いてみたい!こんなブロガーになりたい!みたいなところを、ちゃんと詰めてから記事を書いていきたいと思います。

続きを読む ›


カテゴリー: ブログ

ブログ、再開しました!?

Well Come Back, World !!(笑)

「よし!今年こそはブログを始めるぞ!」と、大見栄切ってみたものの、
月日はあっという間に過ぎてしまいまして…気がつけば早一年。
これはいかん、さすがにいかんだろ!と言うことで、三たび一年発起いたしまして、
ブログ再開(というか2エントリー目ですが…)いたします。

続きを読む ›


カテゴリー: ブログ